人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ソーイングレッスン〜Ipadケース ソーイングレッスン >>
最近のお菓子焼き


最近のお菓子焼き_b0249312_71222.jpg

"紅茶とオレンジのバターケーキ"

お気に入りのオレンジピールを買ったので、相性の良い紅茶と合わせました。
寝かせ時間短縮のため、今回はプリーツカップで。


最近のお菓子焼き_b0249312_795753.jpg

"紅茶のシフォンケーキ"

ガスオーブンでシフォンを焼くのに苦戦しましたが、
最近は安定して焼けるようになりました。


最近のお菓子焼き_b0249312_792978.jpg

"スフレロールケーキ"

勧められて購入した薄力粉を上手く使いこなせなくて苦戦していたので、
元の粉に戻したら、いい感じに焼き上がりました。

粉によって焼き時間も温度も変わってくるし、仕上がりも
違いがあるように思います。
新しい粉も使いこなせるようにすればいいのでしょうけれど、
慣れている粉が1番いいっ。

新しいものへのチャレンジは時間も経費も、そしてカロリーも
かかりますからね〜(苦笑)






by sapporo-playhouse | 2014-02-25 07:52 | 暮らし
<< ソーイングレッスン〜Ipadケース ソーイングレッスン >>