人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かがってます CHECK&STRIPEの催事 >>
アイレットステッチ650コ!!


アイレットステッチ650コ!!_b0249312_15175319.jpg

ハーダンガー刺繍、今まで一番大きな作品を製作中なので、
頑張ったつもりでいても実際はあまり進んでいなくて、ガッカリ。

ストレートSとアイレットSを交互に刺しているのですが、
今の時点でアイレットSを650個刺していました。
まだまだ先は長いので、いったい何個刺すことになるのだろう?
気が遠くなりそう・・・。


アイレットステッチ650コ!!_b0249312_15283371.jpg

図案を考えながら刺しているので、傍らでは試し刺しも同時進行で。

頭の中で考えた図案を実際に刺してみると、
「何を考えているの?!」と笑えることもあったり。

なかなかデザインが思い浮かばず、イライラしたり。

刺繍をしていると言うと「優雅でいいわね〜」なんて言われることが
多いけれど、私の場合はまったく無縁の言葉。
最近は特に"戦い"です!!






by sapporo-playhouse | 2013-03-23 15:35 | ハーダンガー刺繍
<< かがってます CHECK&STRIPEの催事 >>