タグ:ハンドメイド ( 15 ) タグの人気記事
クリスマスローズ


b0249312_1495578.jpg

とっても久しぶりの布花は「クリスマスローズ」
なかなか思うように上手くはできない。。。
この淡い感じが心穏やかになる気がして気に入っています。




*ただいま、オーダーとソーイングレッスンの新規のご入会はお受けしておりません。
再開しましたら、こちらでお知らせいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


[PR]
by sapporo-playhouse | 2016-03-31 14:12 | 布花
北欧風


b0249312_19365566.jpg

クッションカバーを新調。
生地を購入してから2ヶ月。
やっと縫いました。

北欧のアルテックと言いたいところですが、
なんちゃってです。
クッションと言っても枕となってしまう我が家。
加齢臭と青年臭でまみれるので、これで十分。



*ただいま、オーダーとソーイングレッスンの新規のご入会はお受けしておりません。
再開しましたら、こちらでお知らせいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[PR]
by sapporo-playhouse | 2016-03-02 19:40 | ハンドメイド
ラウンドトートバッグ〜赤

b0249312_20435343.jpg

昨日のピンクのラウンドトートバッグの
赤バージョン。

実際の色がうまく写せなくて...
少し渋い感じの赤なんですよ〜




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




[PR]
by sapporo-playhouse | 2015-01-26 20:46 | ハンドメイド
懐紙入れ〜イニシャル刺繍入り


b0249312_21203419.jpg

新しいPCを購入して、バージョンアップしたら
使えなくなったソフトがたくさんあり、悪戦苦闘で更新ができずにいました。

やっと最低限の機能だけは完了。
と言ってもデーターの移行やセットアップなどなど、
すべて主人任せですが(苦笑)


画像はクロスステッチでイニシャルを施した懐紙入れ。
お茶の席にはもちろんですが、
バッグに入っていたら女子力が高そうでしょう。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




[PR]
by sapporo-playhouse | 2014-12-16 07:50 | クロスステッチ
ハーダンガー刺繍のドイリー


b0249312_2065120.jpg

ハーダンガー刺繍のドイリーが刺し終わりました。

久しぶりのピコットステッチ、思ったよりも可愛く出来上がり
満足と言いたいトコロですが!
ピコットが揃っていなくて反省です。

周りのカットはまだ先になります。
周りに残っている部分に、また違うものを刺す予定なので。

やっぱりホワイトワーク好きだなぁと再確認した作品です。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




[PR]
by sapporo-playhouse | 2014-10-29 20:10 | ハーダンガー刺繍
帆布トートバッグLサイズ

b0249312_20265053.jpg

「Les cerises」さんで取り扱って頂いている
セミオーダーの帆布トートバッグ。
これのLサイズをボルドー色で作り納品してきました。

Lサイズのみ、店頭に置いてなかったので
やっとお届けできました。

マチは15cmあり、収納力があります。


b0249312_202736.jpg

Lサイズのみ、両サイドにはスナップボタンがありますので
ボタンをするとこんなカタチに変わります。


22色の帆布生地の中から色と、3サイズから大きさを
選んでいただくセミオーダーとなっております。


*Les cerises*
〒064-0801
札幌市中央区南1条西22丁目1-18
build裏参道1階
tel&fax 011-807-7188
営業 月 ・木・ 土の12〜17時

地図はこちら




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




[PR]
by sapporo-playhouse | 2014-10-24 20:34 | ハンドメイド
北欧生地でがま口ポーチ


b0249312_17543326.jpg

トートバッグを作ったスウェーデンの生地。
購入したお店でハギレを発見!
お揃いでがま口ポーチを作りました。

カード類がちょうど入る大きさ。
お気に入りのカタチです。




[PR]
by sapporo-playhouse | 2014-10-05 17:57 | ハンドメイド
帆布×ツィードのトートバッグ


b0249312_17153210.jpg

秋冬用のバッグを作りました。
帆布×ツィードの組み合わせ。

以前に製作したこちらのバッグの布違い。
これからの季節にいい感じかなぁ。

今日、ジェノワーズをカットしているときに
人差し指を切ってしまいました(涙)
このブログを打つのも一苦労です。
細かな作業ができず、オーダーをお待ちの方々には
申し訳ありませんが、もう少しお待ちくださいませ。
ごめんなさい。


b0249312_17152465.jpg

おやつ、いろいろ作っています。
これはバナナムース。
ムースが予想よりも早く固まってしまい、慌てて作り
断面がイマイチ。でも、美味しかったよ〜


b0249312_17155853.jpg

久しぶりにバラ型でキャラメルケーキ。


b0249312_17161956.jpg

渋皮煮を生地にも練り込んだ
栗のマドレーヌ。

今年はまだ渋皮煮を作っていないのですが。。。
どうしよう?






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




[PR]
by sapporo-playhouse | 2014-09-26 17:26 | ハンドメイド
ラウンドトートバッグ〜麻帆布


b0249312_2065151.jpg

「check&stripe」の麻帆布と言う布でラウンドトートバッグを作りました。
このカタチ、2つサイズのパターンを作りましたが
こちらは大きいサイズ。

マチはありませんが、ダーツを4本とってあるので
収納力はあります。
A4サイズも楽々入ります。


b0249312_207559.jpg

内側はブルーのストライプ。
吊り下げ式のポケットは、私の中のこだわり。
マスタードとブルーのストライプの組み合わせ、お気に入りです。


b0249312_2064588.jpg

ハロウィン柄のベーキングカップで焼いた
キャラメルバナナケーキ。

キャラメリゼしたバナナとキャラメルクリームを
入れた生地は、とっても好みの味になりました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




[PR]
by sapporo-playhouse | 2014-09-17 20:13 | ハンドメイド
北欧生地でトートバッグを


b0249312_174946.jpg

北欧雑貨のお店で「トートバッグに良さげ〜」と
購入したカットクロス。

Mサイズのトートバッグ2つ分をちょうど裁断できました。
スウェーデンの生地です。

帆布のパープルとチャコールグレーの2色との組み合わせ。
う〜ん、いいかもと一人悦に入っていました(笑)

このバッグ、近々こちらで販売しようかと
思い、あれこれと準備中です。

カシメが足りなくてバッグそのものが未完成ですが。。。


b0249312_17485567.jpg

今日はパン焼きday。
白ごまをたっぷり入れた"ごまパン"
ごまの香りがいいのです〜




帆布のトートバッグはL、M、Sの3サイズ。
22色の帆布から選んでいただくセミオーダーとなっています。

オーダーは委託先の*Les cerises*さんで承っております。
どうぞよろしくお願いいたします。


*Les cerises*
〒064-0801
札幌市中央区南1条西22丁目1-18
build裏参道1階
tel&fax 011-807-7188
営業 月 ・木・ 土の12〜17時

地図はこちら






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




[PR]
by sapporo-playhouse | 2014-09-15 17:58 | ハンドメイド