いろいろがま口ポーチ


b0249312_7105997.jpg

リバティのメルスリーでがま口ポーチをあれこれ。
1つだけ口金がシルバー。
いつもと違うお店で購入したら、
記載は同じなのに、実際は微妙に違いました。

がま口の型紙は口金のサイズぴったりに
作っているので、微妙な違いもNG。
アンティークゴールドにしたかったのに、仕方がなくシルバーに
なってしまいました。
しかも、このカタチの口金付けが1番苦手。
残念な仕上がりになってしました。


b0249312_813578.jpg

内側は落ち着いた感じのピンクの水玉。


b0249312_824224.jpg

この布をみつけたとき、「がま口に合いそう」と思い購入。
やっとカタチになりました。


b0249312_861380.jpg

私にはとっても珍しくキャラクター生地。
スターウォーズ大好きな友人へのプレゼント。

ちょっとお茶目な感じに見えたスターウォーズのキャラたち。
これだとオバちゃんが持ってもいいかなぁ(笑)


b0249312_873985.jpg

内側はネイビーに近いブルーのストライプ。



[PR]
# by sapporo-playhouse | 2016-09-07 08:08 | ハンドメイド
マリメッコでトートバッグ

b0249312_21120951.jpg




























生徒さんの作品。
マリメッコのオメナと帆布の組み合わせでSサイズのトートバッグです。
色合いがぴったり!
持ち手はカシメでとめて、素敵なバッグに仕上がりました❤️


[PR]
# by sapporo-playhouse | 2016-08-28 21:17 | ソーイングレッスン
ハーダンガー刺繍の巾着 No.2


b0249312_20455543.jpg

露天風呂につかりながら思い浮かんだモノをカタチにしました。
パールビーズをつけたかったので、ハーダンガー刺繍はシンプルに。
マチなしの巾着に仕立てました。
うーん、なんだか納得がいなかない。
もう少し改良します。


10月より講座を担当します。
ヴォーグ学園
ヴォーグ学園 札幌校
Playhouseの刺繍プラス


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


[PR]
# by sapporo-playhouse | 2016-08-21 20:49 | ハーダンガー刺繍
ハーダンガー刺繍モチーフの巾着


b0249312_9372873.jpg

ハーダンガー刺繍のモチーフとリバティの生地を
パッチして巾着に仕上げてみました。

私の性格上、こういう作品作りが苦手なんだということを実感。
ものすごく時間がかかりました。




10月より講座を担当します。
ヴォーグ学園
ヴォーグ学園 札幌校
Playhouseの刺繍プラス


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


[PR]
# by sapporo-playhouse | 2016-08-20 09:40 | ハーダンガー刺繍
ハーダンガー刺繍のラベンダーサシェ


b0249312_16591251.jpg

2枚のモチーフを合わせて、ラベンダーのポプリを入れて...
ラベンダーのサシェの出来上がりました。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


[PR]
# by sapporo-playhouse | 2016-08-17 17:02 | ハーダンガー刺繍