カテゴリ:La famille vol.3( 9 )
イベントのお知らせ〜La famille vol.3


b0249312_8451526.jpg


<イベントのお知らせ>


「La famille vol.3」

2014年5月12日(月)〜31日(土)の間の営業期間中
月 ・木・ 土の12〜17時
(12 ・15 ・17 ・19 ・22 ・24 ・26 ・29 ・31日)


*Les cerises*
〒064-0801
札幌市中央区南1条西22丁目1-18
build裏参道1階
tel&fax 011-807-7188
営業 月 ・木・ 土の12〜17時

地図はこちら


販売予定の作品はカテゴリを作りました。
カテゴリ「La famille vol.3」をクリックしていただくとご覧いただけます。


[PR]
by sapporo-playhouse | 2014-05-31 17:55 | La famille vol.3
イベント作品


b0249312_1434314.jpg

Mサイズのトートバッグを帆布と1970年代のイギリスの
花柄の組み合わせで作りました。
こちらのバッグは1点のみの販売です。


b0249312_14352446.jpg

こちらもMサイズのトートバッグ。
ネイビーの帆布にデンマークの現行品の生地を
合わせました。
こちらも1点のみです。

どちらの花柄も気に入って購入したもので、
大切に使ってきたものです。


b0249312_14382534.jpg

がま口のペンケース。
12本作りました。

1970年代のイギリス、デンマーク、フィンランド、
リバティなどいろいろ。


b0249312_14393667.jpg

クロスステッチを施したものもあります。
いずれも25番糸1本でリネンの目をひろい刺しました。
より目になりそうになりがら刺しましたよ〜


b0249312_14402847.jpg

キッチンタオル。
ペーパーに印刷をほどこして巻いてみました。


b0249312_14425618.jpg

ぶら下げられるように、紐も付けてあります。


b0249312_14424966.jpg

ブルー、パープル、ブラウンの4色です。



明日12時よりイベントがスタートします。
今回はほんの少しでずが、妹の作品もあります。
カメラに納められなかったのですが、子供用のマスクや移動ポケットなど
女の子むけのものがありますよ。

まだ咲いている円山の桜を観がてら
お越しいただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。




[PR]
by sapporo-playhouse | 2014-05-11 14:45 | La famille vol.3
イベント始まります〜セミオーダーについて


いよいよ12日(月)よりイベントが始まります。
本日、お店へ納品に行ってきました。

今回のイベントでは、初の試みで帆布のトートバッグと
ハーダンガー刺繍のキャンドルのセミオーダーを
お受けすることになりました。


b0249312_1815635.jpg

こちらの帆布トートバッグ。
S、M、Lの3種類からサイズをお選びいただきます。


b0249312_182571.jpg

そして、22種類の中からお好きな色を。

オーダーバッグの内側はすべてサンプルのLサイズに使用している
リネンベージュ生地になります。

サンプル品はご購入可能ですが、お渡しはイベント終了後と
なりますので、ご了承くださいませ。

*サンプルのSサイズの内側はストライプ、Mサイズは花柄生地です。


製作にはオーダー数にも寄りますが、
1ヶ月前後を頂戴いたします。

完成しましたら、ご連絡いたしますので
店頭にてお受け取りくださいませ。
代金はオーダー申し込みの際に先払いでお願いいたします。


b0249312_187660.jpg

ハーダンガー刺繍のキャンドル。

手のひらに乗るくらいの小さなキャンドル。
LEDライト付きです。


b0249312_1875564.jpg

こちらはピンク、ブルー、生成りの3色。
模様は2種類の中からお選びいただきます。

トートバッグと同様、完成しましたらご連絡いたしますので
店頭にてお受け取りくださいませ。
代金はオーダー申し込みの際に先払いでお願いいたします。

こちらもサンプル品もご購入可能ですが、お渡しはイベント終了後と
なりますので、ご了承ください。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村








[PR]
by sapporo-playhouse | 2014-05-10 18:16 | La famille vol.3
あづま袋?あずま袋?


b0249312_17314944.jpg

あづま袋?あずま袋?
どちらが正しいのでしょうか?

あずま袋を作りました。
こちらはMサイズ。


b0249312_17325093.jpg

セミオーダーをお受けするトートバッグのMサイズに
ちょうど入る大きさになっています。


b0249312_1733534.jpg

こちらはSサイズ。
トートバッグのSサイズに入ります。

トートバッグの中身が見えてしまうのも困るし、
マグネットボタンを付けるとカタチも変わってしまうし、
サピカカードなどを使われる方は磁気の問題もあると聞いて
あずま袋を作ってみました。

バッグに入れて使う時は
毎回結ばずに、ふわ〜と閉じても目隠しになりそうです。

今回は1枚仕立てで作りました。
次はリバーシブルにしようと思っていますが、
結ぶことを考えると、あまり厚い布は使えないので
組み合わせを悩んでいるところ。

イベントまであまり時間もないので、
悩んでいる暇もないのですが。。。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村






[PR]
by sapporo-playhouse | 2014-05-02 17:39 | La famille vol.3
帆布×コードレーンのトートバッグ


b0249312_8274622.jpg

イベント作品。
帆布とコードレーンのトートバッグです。

以前、作った帆布×起毛生地のトートバッグとサイズ、デザインは同じです。

自分で使ってみて良かったので、イベント用にも。
マチが20cmとたっぷりあるので収納力はかなりあると思います。

持ち手は本革。
内側にマグネットは付いていません。
両サイドには本革にナスカンを付けて、脇を縮められるようにしました。


b0249312_8323483.jpg

そして、お揃いのファスナーポーチ。
20cmのファスナーを使用しています。

ネイビーの帆布とコードレーンの組み合わせ。
これからの季節にいいかなぁ〜♪






[PR]
by sapporo-playhouse | 2014-05-01 08:34 | La famille vol.3
キッチンクロス


b0249312_18501587.jpg

キッチンクロス、5枚縫いました。
自分で使ってみて良かったので、イベントにも。

水通しした後に、洗いをかけて
縦糸、横糸を抜いて4辺を三つ折りにして縫う。

文章にすると短いけれど、手間がかかり
仕上げるまでに3日間かかりました。

無駄なく生地を使いたかったので、
それぞれ微妙にサイズが違います。

吊り下げるためのひもも付けました。
使い込んでいくうちに、いい感じのクロスになっていきますよ〜





[PR]
by sapporo-playhouse | 2014-04-11 18:56 | La famille vol.3
リネンのエプロン


b0249312_17253892.jpg

やっと思い描いていたエプロンのパターンが
完成したので、3枚縫い上げました!

いずれもリネン100%。
着丈、身幅、ポケットのサイズなどがそれぞれ違いますし、
同じリネン100%を言っても、肌触りが違います。

実際に着用してお試しいただけたらと思っています。
着丈に関しては裾あげのみ承る予定います。


b0249312_17294091.jpg

知り合いの方に着用してもらいました。

お料理教室などで、タオルをかけられるトコロが
あったらいいなとか、肩がこらないのがいいななど
私自身の希望を詰め込んだエプロンになりました。

いずれのエプロンにも共通してあるのが
タオルをかけられる部分があること。

エプロンに良さげなリネンを購入したので、
あと2枚くらいは縫いたいな。






[PR]
by sapporo-playhouse | 2014-04-10 17:33 | La famille vol.3
帆布のトートバッグ〜セミオーダー


b0249312_17244534.jpg

同じデザインで、サイズ違い3種類作ってみました。

同じデザインでもサイズや色が違うと印象も変わってきますね。


b0249312_17282345.jpg

来月のイベント「La famille vol.3」では、
この帆布バッグのセミオーダーをお受けしようと思っています。

S・M・Lの中からサイズと、帆布のカラーを選んでいただき
オーダー後製作してお渡しすると言うものです。

完成までに少しお時間を頂戴することになりますが、
お好きなサイズとカラーを選べるといいかなぁと思い、企画しました。


b0249312_17315665.jpg

Lサイズは1泊くらいの旅行にももっていけそうなサイズ。
マチをたっぷりとったので、サイドにボタンを付けました。

ボタンをとめると、また違ったカタチとなります。


イベントの際には、色見本を置いておきますので
サイズと色を実際にご覧いただけたらと思います。




[PR]
by sapporo-playhouse | 2014-04-08 17:34 | La famille vol.3
帆布のボーダーバッグ


b0249312_17263621.jpg

先月作ったこの縦長のトートバッグ
このサイズが気に入りました。


b0249312_17262854.jpg

そこで、同じカタチで作ってみたのがこちら。

ピンクと生成りの帆布の組み合わせ。
上のオレンジと同じ11号ですが、加工方法が違うので、
触った感じは違います。
実際にお手に取って違いを感じてもらえたらなと思っています。

ボーダーの組み合わせは、一色使いと違い
手間がかかってしまいますが、
予想以上に気に入った出来上がりとなりました!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村






[PR]
by sapporo-playhouse | 2014-04-03 18:31 | La famille vol.3