カテゴリ:ハンドメイド( 96 )
あずま袋


b0249312_07581865.jpg
あずま袋の縫製を変えたくて試作して本番‼️
…なんだかヘン⁉️
使えないわけではないし、お気に入りのサークルレース
だったので自分で使います😰

b0249312_08231004.jpg
オーダーいただいたあずま袋。
「check and stripe」の丸い刺しゅうが入ったネイビーの生地。
イエローの帆布にネイビーの組み合わせ、これもいい感じ💕

あずま袋、やっと納得できる
縫製方法が決まりました。
良かった。

b0249312_08245452.jpg
こちらもオーダーいただいたモノ。
ポケットティッシュケース付きのファスナーポーチ。

このサークルレース、やっぱり可愛い💕💕
少し透ける生地なので内側は黒のリネンに。
黒の効果でレース模様が引き立つ気がします。

もうひとつは、あずま袋と同じ生地。
ネイビーの丸い刺しゅうが上手く写せなくて、
柄がハッキリしませんが…内側はリバティに。
ファフナーを開けたら、可愛い花柄です✨✨


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

Playhouse(Instagram)
[PR]
by sapporo-playhouse | 2017-03-20 08:29 | ハンドメイド
いろいろがま口ポーチ


b0249312_7105997.jpg

リバティのメルスリーでがま口ポーチをあれこれ。
1つだけ口金がシルバー。
いつもと違うお店で購入したら、
記載は同じなのに、実際は微妙に違いました。

がま口の型紙は口金のサイズぴったりに
作っているので、微妙な違いもNG。
アンティークゴールドにしたかったのに、仕方がなくシルバーに
なってしまいました。
しかも、このカタチの口金付けが1番苦手。
残念な仕上がりになってしました。


b0249312_813578.jpg

内側は落ち着いた感じのピンクの水玉。


b0249312_824224.jpg

この布をみつけたとき、「がま口に合いそう」と思い購入。
やっとカタチになりました。


b0249312_861380.jpg

私にはとっても珍しくキャラクター生地。
スターウォーズ大好きな友人へのプレゼント。

ちょっとお茶目な感じに見えたスターウォーズのキャラたち。
これだとオバちゃんが持ってもいいかなぁ(笑)


b0249312_873985.jpg

内側はネイビーに近いブルーのストライプ。



[PR]
by sapporo-playhouse | 2016-09-07 08:08 | ハンドメイド
今頃・・・母の日のプレゼント


b0249312_11494098.jpg

母の日のプレゼント。
当日に渡しましたが、upが遅くなりました。

久しぶりに作った”ころりんバッグ"
ブルーグレーのリネン、裏はリバティを使っています。
バッグインバッグの裏も同じくリバティ。

母が喜んでくれたので良かったです。


*ただいま、オーダーとソーイングレッスンの新規のご入会はお受けしておりません。
再開しましたら、こちらでお知らせいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


[PR]
by sapporo-playhouse | 2016-06-01 11:53 | ハンドメイド
刺繍入り巾着


b0249312_10381620.jpg

樋口由美子さんの「2色で楽しむ刺繍生活」より
ステッチしたのは、もう1年以上も前。
やっと巾着に仕立てました。
樋口さんの図案、もっと刺したいな。


*ただいま、オーダーとソーイングレッスンの新規のご入会はお受けしておりません。
再開しましたら、こちらでお知らせいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


[PR]
by sapporo-playhouse | 2016-05-30 10:42 | ハンドメイド
bag in bag


b0249312_11584314.jpg


まずは6個完成。
あと3個作らなければ。。。
でも、布が足りず連休だから注文もできない。


*ただいま、オーダーとソーイングレッスンの新規のご入会はお受けしておりません。
再開しましたら、こちらでお知らせいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


[PR]
by sapporo-playhouse | 2016-05-02 12:00 | ハンドメイド
帆布のトートバッグ


b0249312_12452146.jpg


Mサイズのトートバッグ。
内側はリバティ。
これからの季節にぴったりな色。


b0249312_185898.jpg


こちらはLサイズ。
内側は水玉、撮影ができなかった(涙)
深青のいい色。


*ただいま、オーダーとソーイングレッスンの新規のご入会はお受けしておりません。
再開しましたら、こちらでお知らせいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


[PR]
by sapporo-playhouse | 2016-04-30 18:59 | ハンドメイド
bag in bag


b0249312_18444232.jpg

週末から製作しているバッグインバッグ。
一気に8個。
内側の生地のご希望待ちなので完成までは
もう少しかかるかなぁ。




*ただいま、オーダーとソーイングレッスンの新規のご入会はお受けしておりません。
再開しましたら、こちらでお知らせいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


[PR]
by sapporo-playhouse | 2016-03-28 18:47 | ハンドメイド
北欧風


b0249312_19365566.jpg

クッションカバーを新調。
生地を購入してから2ヶ月。
やっと縫いました。

北欧のアルテックと言いたいところですが、
なんちゃってです。
クッションと言っても枕となってしまう我が家。
加齢臭と青年臭でまみれるので、これで十分。



*ただいま、オーダーとソーイングレッスンの新規のご入会はお受けしておりません。
再開しましたら、こちらでお知らせいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[PR]
by sapporo-playhouse | 2016-03-02 19:40 | ハンドメイド
帆布トートバッグLサイズ


b0249312_15324068.jpg

Lサイズのトートバッグ。
両サイドにホックがついているので、荷物が少ない時は
たたんで支えます。

写っていませんが、内側はリバティ。
ここ最近は帆布×リバティのオーダーが多かったです。




*ただいま、オーダーとソーイングレッスンの新規のご入会はお受けしておりません。
再開しましたら、こちらでお知らせいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[PR]
by sapporo-playhouse | 2016-02-21 15:34 | ハンドメイド
帆布トートバッグ


b0249312_21394853.jpg

Mサイズトートバッグとバッグインバッグ。
どちらも「ストロベリー」という名前の帆布ですが、
号数が違うと色合いも印象も違いがあり面白い。


b0249312_21413767.jpg

内側はどちらもリバティのスリーピングローズ。
なんだかピンボケ画像です。
昨年、可愛いと一目惚れして購入してあったのを
気に入ってもらえてオーダーバッグに使いました。


b0249312_21433874.jpg

同じくストロベリーの帆布で作ったSサイズのトートバッグ。
ちらっと見えているハート型のマグネット。
ストロベリーと相性がいいかなと思って、初めて使ってみました。
可愛いバッグになりました〜??




*ただいま、オーダーとソーイングレッスンの新規のご入会はお受けしておりません。
再開しましたら、こちらでお知らせいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[PR]
by sapporo-playhouse | 2016-02-20 21:54 | ハンドメイド