カテゴリ:クロスステッチ( 26 )
クロスステッチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

[PR]
by sapporo-playhouse | 2017-07-21 21:16 | クロスステッチ
イニシャル刺繍

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

[PR]
by sapporo-playhouse | 2017-06-19 21:26 | クロスステッチ
クロスステッチでイニシャルを


b0249312_1628153.jpg


友人へのプレゼント。
クロスステッチでイニシャルを入れて、
巾着に仕立てました。
口布と内側はグリーンのストライプ。

初めてマタルボンを使ってみましたが、
予想より柔らかい糸のように感じました。
私が使いこなすには、難しいかな。


*ただいま、オーダーとソーイングレッスンの新規のご入会はお受けしておりません。
再開しましたら、こちらでお知らせいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


[PR]
by sapporo-playhouse | 2016-05-29 21:25 | クロスステッチ
ウッドボウルのピンクッション


b0249312_22122699.jpg

数年前に刺したピンクッション。
手元に残っているものがなくて、同じものが欲しくなり
作ろうと思ったら...ウッドボウルがないっ!!

いろいろ探しましたが同じものを見つけることが
できず、がっかり。
違うものを刺すことにします。
そにしても残念。




*ただいま、オーダーとソーイングレッスンの新規のご入会はお受けしておりません。
再開しましたら、こちらでお知らせいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[PR]
by sapporo-playhouse | 2016-01-10 22:15 | クロスステッチ
クロスステッチでショールピン


b0249312_18473789.jpg

より目になりがら、やっと刺した連続模様。
ショールピンに仕立てました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




[PR]
by sapporo-playhouse | 2014-12-19 18:50 | クロスステッチ
懐紙入れ〜イニシャル刺繍入り


b0249312_21203419.jpg

新しいPCを購入して、バージョンアップしたら
使えなくなったソフトがたくさんあり、悪戦苦闘で更新ができずにいました。

やっと最低限の機能だけは完了。
と言ってもデーターの移行やセットアップなどなど、
すべて主人任せですが(苦笑)


画像はクロスステッチでイニシャルを施した懐紙入れ。
お茶の席にはもちろんですが、
バッグに入っていたら女子力が高そうでしょう。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




[PR]
by sapporo-playhouse | 2014-12-16 07:50 | クロスステッチ
クリスマスビスコーニュ


b0249312_1945134.jpg

久しぶりに刺していたクロスステッチは、
クリスマスバージョンのビスコーニュになりました♪


b0249312_19454490.jpg

手のひらに乗ってしまうほどの大きさ。
赤と緑の2色使い。
生地にはシルバーのラメ入り。
数年前、神戸のドヰ手芸で購入したものです。
また、行きたいなぁ。


b0249312_19543279.jpg

3つ作り、ひとつはコードを付けてオーナメントに。
ドアノブにかけてみました!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




[PR]
by sapporo-playhouse | 2014-11-28 20:11 | クロスステッチ
久しぶりにクロスステッチを


b0249312_21413932.jpg

注文していた布が届かず、オーダー品を作ることが
できなかったので、久しぶりにクロスステッチを。

ただ、2日前に親指の爪の一部を剥がすと言うアクシデント!!!
流血して腫れてしまいました。
しかも、利き手の親指を。

クロスステッチしか出来ない状況と言う方が正しいかも。
帆布は扱えなかっただろうなぁ。


夕方、やっと帆布が届きました。
指の痛みも治まったので、明日はバッグ製作dayです!




ソーイングレッスンへのお問い合わせは、
右側の「メールはこちら」のメールフォームまたは、
mint♡home.que.ne.jp まで(♡を@に変えて送信してくださいね)
また、必ず件名は記載してください。
迷惑メールが多数あるため。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




[PR]
by sapporo-playhouse | 2014-11-19 21:49 | クロスステッチ
冬のグリーティング〜切手


b0249312_21415841.jpg

毎年購入している冬のグリーティングの切手。
今年はクロスステッチバージョン!!

可愛いぃ♡
ステッチしてみたいけれど、あれこれ他のモノを抱えているので無理かなぁ。


b0249312_2144288.jpg

久しぶりにスフレロールケーキを焼きました。
生クリームの期限があったので。

ふんわりしっとり。
やっぱりスフレが好き。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




[PR]
by sapporo-playhouse | 2014-11-14 21:47 | クロスステッチ
リネンテープでカードケース


b0249312_9143933.jpg

クリッパンのデッドストックの刺繍糸を先日購入しました。
たくさんの手仕事が貯まっているのですが、
どうしても刺してみたくて、微妙に余っていたリネンテープに
クロスステッチ。
カードケースに仕立てました。

マットな色合いは気に入ったのですが、、、
とにかく絡みやすいのと、糸の途中に切れかかったトコロが何カ所も。
デットストックからなのか?


b0249312_9151277.jpg

反対側にはイニシャル。
チャートの大きさを考えずに刺してしまい、大きなMになってしまいました。

それにしてもバッグの中身、ピンク多し!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




[PR]
by sapporo-playhouse | 2014-09-11 09:21 | クロスステッチ