カテゴリ:ハーダンガー刺繍( 98 )
ハーダンガーのエーデルワイスステッチ
b0249312_08285897.jpg





























ハーダンガー刺繍のエーデルワイスステッチ。
12番糸で刺すとバランスが取りにくく
何か良い解決策は...とずっと考えていて
やっと自分なりの方法が見つかり
嬉しくて何個も刺しちゃった。

レッスンでもお伝えしますので、
遠慮なく聞いてくださいね〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

[PR]
by sapporo-playhouse | 2017-07-23 08:37 | ハーダンガー刺繍
ハーダンガー刺繍


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

[PR]
by sapporo-playhouse | 2017-06-08 09:14 | ハーダンガー刺繍
ハーダンガー刺繍のミニドイリー
b0249312_21443887.jpg




















木製の器付きのフラワーベースを見つけたので、
これに合わせてハーダンガー刺繍で
ミニドイリーを作ってみました。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

Playhouse(Instagram)

[PR]
by sapporo-playhouse | 2016-10-31 21:51 | ハーダンガー刺繍
ハーダンガー刺繍の巾着 No.2


b0249312_20455543.jpg

露天風呂につかりながら思い浮かんだモノをカタチにしました。
パールビーズをつけたかったので、ハーダンガー刺繍はシンプルに。
マチなしの巾着に仕立てました。
うーん、なんだか納得がいなかない。
もう少し改良します。


10月より講座を担当します。
ヴォーグ学園
ヴォーグ学園 札幌校
Playhouseの刺繍プラス


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


[PR]
by sapporo-playhouse | 2016-08-21 20:49 | ハーダンガー刺繍
ハーダンガー刺繍モチーフの巾着


b0249312_9372873.jpg

ハーダンガー刺繍のモチーフとリバティの生地を
パッチして巾着に仕上げてみました。

私の性格上、こういう作品作りが苦手なんだということを実感。
ものすごく時間がかかりました。




10月より講座を担当します。
ヴォーグ学園
ヴォーグ学園 札幌校
Playhouseの刺繍プラス


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


[PR]
by sapporo-playhouse | 2016-08-20 09:40 | ハーダンガー刺繍
ハーダンガー刺繍のラベンダーサシェ


b0249312_16591251.jpg

2枚のモチーフを合わせて、ラベンダーのポプリを入れて...
ラベンダーのサシェの出来上がりました。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


[PR]
by sapporo-playhouse | 2016-08-17 17:02 | ハーダンガー刺繍
ハーダンガー刺繍のモチーフ


b0249312_1849391.jpg

6cm四方のモチーフ、8枚出来上がりました。
ラベンダーのポプリを入れてサシェになる予定。


右下にあるのは、あるものを作ろうと刺していたモチーフ。
何か違うなぁと思いつつ、
カットしてやっと気がつくと言う大失敗。
やり直しです。


*ただいま、オーダーとソーイングレッスンの新規のご入会はお受けしておりません。
再開しましたら、こちらでお知らせいたします。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


[PR]
by sapporo-playhouse | 2016-08-13 18:54 | ハーダンガー刺繍
ハーダンガー刺しゅう


b0249312_22551486.jpg

ひと通り刺し終えました。
これからカットしてかがりに入るべきか、
もう少しかがりではないステッチを入れるべきか、悩む。

布は140cm幅200cmのダブリン。


*ただいま、オーダーとソーイングレッスンの新規のご入会はお受けしておりません。
再開しましたら、こちらでお知らせいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


[PR]
by sapporo-playhouse | 2016-03-08 22:58 | ハーダンガー刺繍
ハーダンガー刺しゅうの大作


b0249312_1793980.jpg

抱えている作品の中で1番大きいものを
引っ張りだしてきました。
刺すのは何ヶ月ぶりだろう?
デザインを考えながら刺しているから、余計に時間がかかます。


*ただいま、オーダーとソーイングレッスンの新規のご入会はお受けしておりません。
再開しましたら、こちらでお知らせいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[PR]
by sapporo-playhouse | 2016-02-24 17:12 | ハーダンガー刺繍
ハーダンガー刺しゅうのモチーフ


b0249312_1726374.jpg

久しぶりにハーダンガー刺しゅうを。
このモチーフ、何枚か刺したいのに3週間でこの1枚。
かなりスローペースです。




*ただいま、オーダーとソーイングレッスンの新規のご入会はお受けしておりません。
再開しましたら、こちらでお知らせいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[PR]
by sapporo-playhouse | 2016-02-23 17:28 | ハーダンガー刺繍