カテゴリ:ソーイングレッスン( 46 )
クリスマスハウス


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

[PR]
by sapporo-playhouse | 2017-06-08 09:12 | ソーイングレッスン
ハーダンガー刺繍のトートバッグ


[PR]
by sapporo-playhouse | 2017-06-08 09:10 | ソーイングレッスン
マリメッコでトートバッグ

b0249312_21120951.jpg




























生徒さんの作品。
マリメッコのオメナと帆布の組み合わせでSサイズのトートバッグです。
色合いがぴったり!
持ち手はカシメでとめて、素敵なバッグに仕上がりました❤️


[PR]
by sapporo-playhouse | 2016-08-28 21:17 | ソーイングレッスン
がま口のメガネケース


b0249312_15121765.jpg

レッスンで人気です、
このリバティの生地。
がま口のメガネケース、これ使いやすいです。






*ただいま、オーダーとソーイングレッスンの新規のご入会はお受けしておりません。
再開しましたら、こちらでお知らせいたします。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


[PR]
by sapporo-playhouse | 2016-06-27 15:13 | ソーイングレッスン
クリスマスハウス~ハーダンガー刺繍


b0249312_22481499.jpg


生徒さんの作品「クリスマスハウス」
刺繍が終わったので、額装してもらいました。
はじめての額装なのに、きれいにできましたよね〜
お疲れ様でした。

やっぱり、この作品はステキです


*ただいま、オーダーとソーイングレッスンの新規のご入会はお受けしておりません。
再開しましたら、こちらでお知らせいたします。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


[PR]
by sapporo-playhouse | 2016-06-10 22:50 | ソーイングレッスン
リバティでがま口通帳ケース


b0249312_7174911.jpg

生徒さんの作品。
リバティでがま口の通帳ケースを作られました。
久しぶりのがま口作りなのに、布にボンドをつけることもなく、
さくさくっと作られました。

このリバティ、とっても可愛くて
私も買いに走りました!!




*ただいま、オーダーとソーイングレッスンの新規のご入会はお受けしておりません。
再開しましたら、こちらでお知らせいたします。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


[PR]
by sapporo-playhouse | 2016-06-02 21:09 | ソーイングレッスン
刺繍入りのがま口ポーチ


b0249312_19534494.jpg


生徒さんの作品。
前回のレッスンで刺繍部分を
レクチャーして、あとは宿題に。
とってもキレイに刺して来てくれました*\(^o^)/*
初めて刺したとは思えないほどの出来栄えでした。

チェーンステッチとフレンチナッツステッチは
ほんの少しのコツでキレイに刺すことができます。

そして、がま口ポーチに仕立てられました。
見た目よりも収納力があります〜




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by sapporo-playhouse | 2015-04-30 19:56 | ソーイングレッスン
バッグインバッグ


b0249312_20184278.jpg

ソーイングレッスンでの作品。
バッグインバッグ。

表は帆布、内側は綿の花柄。
ステッチも綺麗なの〜♪
素敵です✨




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




[PR]
by sapporo-playhouse | 2015-01-30 20:29 | ソーイングレッスン
ありがとうございました。


先日で、年内のソーイングレッスンは終了しました。
今年もご参加いただき、本当にありがとうございます。

自宅でソーイングレッスンを始めて、7年が経ちました。
通ってくださる方々は、1日のレッスンでバッグを仕上げたり、
裁断と縫製方法を説明しただけで
縫製はご自宅で行われたりと、
皆さんレベルアップされています。

教えさせて頂いているというよりは、
私自身も一緒に楽しませてもらっているレッスンとなっています。
本当に感謝の言葉しかありません。
ありがとうございます。

来年も手作りって楽しい!と感じていただけるような
レッスンにしたいと思っております。
楽しみにお待ちしています〜


b0249312_9121378.jpg

何度も試作を重ねていた"帆布へのクロスステッチ"
やっとカタチになりました。

想像以上にステッチするのは大変でしたが、
出来上がりは満足できるものとなり、
その苦労もなくなります。

セミオーダーをお受けしているトートバッグのSサイズ。
自分のイニシャルが入ると、特別感が増しますね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




[PR]
by sapporo-playhouse | 2014-12-18 09:15 | ソーイングレッスン
がま口ポーチのレッスン


b0249312_20393082.jpg

ソーイングレッスンでの作品。
がま口のカードケースです。

口金付けも慣れてきましたよね〜
キレイに出来ました!
お友達へのプレゼントだそうです、喜んでもらえるといいですね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




[PR]
by sapporo-playhouse | 2014-10-30 20:43 | ソーイングレッスン