<< 帆布トートバッグLサイズ 北欧生地でがま口ポーチ >>
サテンステッチとピコットステッチ


b0249312_2133441.jpg

製作中のハーダンガー刺繍のドイリー。
カットワークに入り、あまり得手ではないピコットステッチを
入れてみることにしました。

得手ではないと言って、逃げていてもなぁ〜と思ったのと、
ピコットを入れたら可愛くなる?と思ってので。

ピコットを入れるときは、いつものノルベジアンステッチも
刺し方を変えるので、頭を使うし、ペースも遅くなります。

でも、結果。
なんだか可愛いかも〜と自画自賛しています。


そして、奥にぼかして写っているのがモノグラムのサテンステッチ。
3年ぶりに練習してみるかと思い立って
アブローダーを手に取り、ちくちくと。
うーん、やっぱりヘタです。
まだまだ練習が必要のようです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




[PR]
by sapporo-playhouse | 2014-10-22 21:38 | ハーダンガー刺繍
<< 帆布トートバッグLサイズ 北欧生地でがま口ポーチ >>