人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 図案は作りは撃沈 秋のクッションカバーno.2 >>
チョコシートパン


昨晩は、楽天を応援しつつ楽天でのお買い物準備をしていたのに・・・残念。
今日こそはっ!!

小学生の頃から野球が大好きで、地元のソフトボール少年団に入っていました。
そして、高校野球に女子は出場できないと知った時から
その夢は野球選手と結婚すること!(笑)

西武時代の工藤選手が大好きで、本気で結婚できると思っていた
私も今は一応分別があるので、野球選手の妻になることが
無理だったことはわかります。

掃除をしなくても、夕飯を作らなくても文句を言わず
外食に連れて行ってくれる野球選手ではない主人に(一応?!)感謝。


チョコシートパン_b0249312_1295430.jpg

チョコシートパンを2斤分仕込んだので、
1斤分はスティック成型に。

三つ折り作業を2回して、このように成型してあります。
このカタチだと、キッチンに置いておくといつの間にかなくなっています。
食べやすいからでしょうね。


チョコシートパン_b0249312_1285768.jpg

残りは折り込みを3回行い食パン型へ。
折り込み作業が本当に大変でした。


チョコシートパン_b0249312_12141914.jpg

断面がこれ。キタナイっ。

2斤分を仕込むと、折り込み作業の時間差が生じます。
折り込みが苦手なので、時間も要するし。
私の技量からすると、1斤分ずつ仕込む方が良さそうです。






by sapporo-playhouse | 2013-11-03 12:18 | 暮らし
<< 図案は作りは撃沈 秋のクッションカバーno.2 >>