人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新しいこと 帆布のトートバッグ >>
今日はハーダンガー刺繍を


今日はハーダンガー刺繍を_b0249312_9323879.jpg

今日は試作を少し中断して自分用のハーダンガー刺繍を
ちくちくと刺しています。

外は雨、風がスゴイしね〜
こんな日は家にこもってます。

白地に白糸だから、上手く撮影できませんね。
なかなか思うように進まないカフェカーテン、気長に刺しま〜す。


今日はハーダンガー刺繍を_b0249312_9381139.jpg

今年の秋は珍しく、いろいろなトコロに出かけて
刺激を受けるようにしています。

アイヌ刺しゅうとニポポの作品展で、この木皿を購入。
刺しゅう糸とハサミを置くのにいいかなと思って。
いい感じでしょう?

私にしてはホント珍しい木製品。
鉄骨の我が家には、ほぼ無縁だった木のぬくもり。
これは上手く我が家にとけ込んでくれそうです。


今日はハーダンガー刺繍を_b0249312_9474313.jpg

刺しゅうのお供は温かいロイヤルミルクティ。
茶葉はMARIAGES FRÈRESのWEDDING IMPERIAL。

3年前、パリで出会って以来のファン。
お店に行くと大量に買ってしまいます。

コースターは柿渋染。
キクチジュンコさんの作品です。

何度か作品展には伺ったことがあるのですが、
とても人気なので、ほとんど作品に出会ったことがなかったのです。

彼女の手からうまれる柿渋染の作品達は、
どれも味があり、人気があるのも納得。
彼女らしさが伝わってきます。

常日頃、「私らしい作品」とは?と自問自答することが多く、
彼女のような作品を拝見するたびに良い刺激を受けます。

ただ良い刺激を受けた分だけ、私って?とテンションが下がってしまうことも。
まっ、楽天主義なのですぐに上がりますけどね〜(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村






by sapporo-playhouse | 2013-10-25 10:08 | ハーダンガー刺繍
<< 新しいこと 帆布のトートバッグ >>