人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< グレープフルーツのテリーヌ ソーイングレッスン〜エプロンが... >>
紅茶のシフォンケーキ


昨年秋から体調を崩し、やっと春になり良くなったと思ったら
なんだかタイトでハードな日が多いかなぁ。

久しぶりにデパートに出かけたら疲れてしまい
帰宅して3時間も昼寝をしちゃった!!

昼寝の途中、宅配便を受け取った記憶が微かにあり
玄関を確認すると段ボールがありました(笑)
やはり受け取っていたようです。


紅茶のシフォンケーキ_b0249312_20551191.jpg

甘いものが食べたいのと、卵消費のために
"紅茶のシフォンケーキ"を焼きました。


紅茶のシフォンケーキ_b0249312_20564879.jpg

贅沢にマリアージュの紅茶を濃く煮だして使いました。
生クリームを添えて食べるとおいしいのっ。

ガスオーブンに変えた頃、シフォンケーキが上手く焼けず
失敗続きに嫌気がさして、当時持っていたすべてのシフォン型を
捨ててしまったことがありました。

そんなことがあったのに、再び焼きたくなり
17cmの型を購入。
最近では安定して焼けるようになったような気がします。






by sapporo-playhouse | 2013-06-05 21:00 | 暮らし
<< グレープフルーツのテリーヌ ソーイングレッスン〜エプロンが... >>