人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ティーコゼ&マット 作り直したいピンクッション >>
ソーイングレッスンあれこれ


地吹雪がスゴクて、前も見えないし信号も見えない中の運転。
怖かったぁ。
大荒れの札幌です。


ソーイングレッスンあれこれ_b0249312_17132544.jpg

"コスメバック"をリネンの帆布生地で作り始められたTさん。
すでにお持ちのバッグを同じものをということでしたので、
採寸して型紙を起こしました。
キレイな色の帆布なんですよ。

一口にバッグと言ってもいろいろな縫い方があります。
今回は自立するバッグを目指しているので、
いつもとは違う縫い方です。

帆布なので厚みが出るところはミシンかけも大変になりますが、
職業用ミシンの力を借りてがんばりましょうねっ!

この帆布、地元の大型手芸店で購入されたようですが、
あまり色の種類はなかったみたい。
こういう時、やっぱり札幌は・・・と残念に感じます。


私が帆布を購入しているネットショップを記載しておきます。
参考までに。

「CHECK&STRIPE」
http://checkandstripe.com/

「帆布とバッグ材料・布の通販リデ」
http://lidee.net/index.htm






by sapporo-playhouse | 2013-02-08 17:26 | ソーイングレッスン
<< ティーコゼ&マット 作り直したいピンクッション >>