<< ソーイングレッスンあれこれ ハーダンガー刺繍のハサミ >>
作り直したいピンクッション


東急百貨店でキルトサークル展と
手づくりマーケットが開催されていたので覗いてきました。

キルトの世界には、ほんの少しだけ足を踏み入れたことがありますが
どうも私には合わないようで・・・すぐに辞めちゃいました。

大作も多く、手仕事のスゴさに刺激を受けて帰ってきました。
「今年は勉強の年!」と周りで宣言されている方々もいらして、
私も逆境に負けずに頑張ろう!!とあらためて誓った今日。

帰宅したらスゴイ雪。
雪かきに追われ、手仕事がまったく出来ず、
すぐにココロが折れちゃいました(苦笑)


b0249312_1725562.jpg

クロスステッチのピンクッション。
6年くらい前に作ったもので、ハーダンガー刺繍用です。

先日の記事に書いた通り、
用途に合わせてハサミを使い分けしているように、
針も用途別に様々あるので、
ピンクッションもその種類分だけあります。

このピンクッション、かなりくたびれてきて
とじ合わせがほどけてしまい、針で止めている状態。

すぐにまつったらいいだけなのに、これがなかなか。
ピンクッションも作り直したい。

只今、本日3回目の雪かきを終えたところ。
もう今日は針を持てそうもありません。
腕が。。。。(涙)








[PR]
by sapporo-playhouse | 2013-02-07 20:46 | クロスステッチ
<< ソーイングレッスンあれこれ ハーダンガー刺繍のハサミ >>