<< ハーダンガー刺繍のハサミ ソーイングレッスンあれこれ >>
ハーダンガー刺繍のカフェカーテン


b0249312_14394587.jpg

画像をクリックすると、もう少し大きな画像になります。

昨日の記事に登場していただいた生徒さんのHさん。
お家を新築するにあたり、ハーダンガー刺繍で
カフェカーテンを製作されていました。

お家も完成されて、カフェカーテンも完成!!
先日レッスンの際にこの写真を拝見させてもらいました。

とってもステキに仕上がり、私も嬉しくて
是非、ここでご紹介させてもらいたくて画像を送っていただきました。
ステキでしょう〜♪

ハーダンガー刺繍のレッスンで、
ここまで大きな作品を作られた方ははじめてです。

参考にしたのはこちらの「華麗なハーダンガー刺繍」

華麗なハ-ダンガ-刺繍

華麗なハ-ダンガ-刺繍
著者:原京子
価格:3,675円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



"透け感"を大切にしつつ、窓の大きさに合わせ、
布を無駄なく使い仕上げるために図案を調節したり、布端の処理方法を
変えたりとアレンジを施しています。

窓にピッタリと納まったようで、安心しました!
とてもキレイに仕上げられてあります。

布はダブリンを使用していますので、ステッチも大変だったと思います。
お疲れさまでした。
あっ、もう1枚あったよね?
もう一踏ん張りがんばって!!

こうして生徒さんが頑張って作られた作品を拝見すると
本当に嬉しいです。
同じカフェカーテンを私も作っている途中だったのを思い出しました。
私も続きをやります。。。










[PR]
by sapporo-playhouse | 2013-02-03 15:03 | ソーイングレッスン
<< ハーダンガー刺繍のハサミ ソーイングレッスンあれこれ >>