人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハーダンガー刺繍のカフェカーテン いきづまるハーダンガー刺しゅう >>
ソーイングレッスンあれこれ


なかなか更新にいたらないこのブログ。
どうも針仕事が進まず、載せられる作品がなくて。

ソーイングレッスンも行っているのですが、
写真を撮らせてもらうのを忘れてしまいます。
生徒さん達のステキな作品をご紹介できず残念。


ソーイングレッスンあれこれ_b0249312_22123447.jpg

そんな中、エプロンを作られた方の作品をカメラに納めることができました。
細いグリーンのストライプのリネン生地。
使い込んでいくうちに、いい感じの質感になっていくと思います。

実際はもっとステキなんですよ!
夕方の暗い中での撮影、なによりも私の腕のなさです。
ごめんなさい〜。

同じデザインでも使用する生地、丈の長さや紐の長さなど、
ご自分に合わせて作ることができるのが手作りの良さかなと思います。

最近では手頃な価格でエプロンなども買うことができます。
布で買う方が高いことも。。。
でも、作る過程の楽しみや自分好みに合わせられることが市販品との差なのかなぁ。

実は、エプロンの下に着られているチュニックも
レッスンで作られたものなのですっ!!
作られた時はこちら
とってもステキに着こなされていました。
こうしてレッスンで作ったものを着ていただけると、本当に嬉しい♪♪
ありがとうございます。

チュニックと同じ布でこちらのラウンドトートバッグも作られていたのですよ。
可愛いでしょう〜

今回のエプロン生地の残りも、何かしらに変身できそうですね。
次回もいろいろ作りましょうね。


刺しゅう漬けの毎日なので、最近はミシンから遠ざかっている私。
レッスンの度にいろいろな刺激を受けて、何か作りたい病に罹っています。
ミシンのライトが切れてしまったので、まずはライトを購入して
久々にミシンを動かそうかなぁ。






by sapporo-playhouse | 2013-02-02 10:05 | ソーイングレッスン
<< ハーダンガー刺繍のカフェカーテン いきづまるハーダンガー刺しゅう >>